ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

収穫、火山

最近忙しくてほおっておいたら、
こんなに大きくなってしまったいんげん

f:id:kizuki-ya-K:20140510210713j:plain

昨夜、ゆでて頂きました。
甘みがあっておいしかったです。

ミニトマトも沢山とれました。
赤おり黄色の方が甘くておいしかったです。
マイクロトマトも、昨年のこぼれ種から生えてきまして、
今年もとれました。

最近、とても暑くなって、庭には蚊が増えて、
油断するとすぐ刺されます。昨日も3箇所刺されました。

最近、忙しい渦中の諸々で、噴火しそうな火山(フィクション)が
多数連鎖反応し始めていまして、
ま、イベント前の一番しんどいときですから、そんな感じですが。
私は、とにかく冷静にと、自分を持ち直そうと毎日努力していますが、
いろいろ大変です。

今の私の考えは、
諸々意見を、自分が具体的に支援できる状態であれば、
いろいろありだと思いますが、
現状、身動きできない部分もあり、意見だけを述べるというのも、
求められたタイミングでは、必要なことですが、
今の状況ですと新たな火山の火種になる可能性大
と思えてしまうわけです。

というわけで、やるときやる私ですが、
やるタイミング、やる内容は、今じゃないと思えるわけです。
感情は一度火が付くと厄介なので、
極力、気分転換して、乗り切ろうと思っています。

朝からちょっとヘヴィーな私事になりすみません。
宣言しておけば、踏ん張れるかもと思って
では、気分あらため、

本日も、暑いですが、熱中症に気をつけて
今日も一日がんばります。

みなさま、良き木曜日を!!