ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

庭の虫たち

昨日は、カマキリが

f:id:kizuki-ya-K:20140510210204j:plain

私の小指に満たないぐらいの小さなお姿。
けど、りりしいです。

f:id:kizuki-ya-K:20140510210219j:plain

尾は、葉のようです。

クモも、おります。

f:id:kizuki-ya-K:20140510210235j:plain

蝶も遊びに来ます。

f:id:kizuki-ya-K:20140510210259j:plain

住んでいるわけではありません。

いつものバッタもいました。

f:id:kizuki-ya-K:20140510210325j:plain

そして害虫、これカメムシ?ですかね?

f:id:kizuki-ya-K:20140510210344j:plain

いろいろ、居ます。
にぎやかでしょう!!。

連日猛暑が続いています。
本日も、朝からこの部屋31℃です。

ここは多摩地方北西部なんですが、
連日光化学スモッグ注意報が日没まで続いています。

ここは駅のないような郊外で一見のどかですが、
幹線道路や工場や諸々あります。
こちらに越してきてから、喘息の症状が出るようになりまして、
ここ連日呼吸器の調子が今ひとつ。

こう暑ければ、
窓を開けないわけにはいきませんし。
私、自然育ちで、
エアコンを積極的に使うタイプじゃないので、
なんとか考えなければ・・。

さて、気分を変えて、
今日も一日がんばります。

みなさま、良き週末を!!