ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

マリーゴールド と オクラの花

今、マリーゴールドが、ようやく咲きそろい

f:id:kizuki-ya-K:20140510210034j:plain

庭のいたるところで咲いています。

これ、3年目になります。
一昨年の夏に、昭和記念公園で、
アンケートに答えると種がいただけたので、
蒔きましたら、とても見事に咲きまして、
その種を採取したり、こぼれ種から咲いたり、
そんなこなんで、3代目ですが、
とてもキレイに咲いてくれています。

昨日の朝、オクラの花が咲きまして、
とてもキレイだったんで、写真を撮りまして、
後で気づいたのですが、
カメラにSDカードが入ってなくて、
オクラの花って、朝しか咲かないのですね・・・
夕方には、もう萎んでいて、
今朝は、曇りのせいか、花開きませんでした。
と言うわけで、オクラの花、撮影できず・・。

気温が落ち着き、
光化学スモックが発生しないお陰か、
喘息症状は落ち着きましたが、
疲れがピークで、肩、こり過ぎて頭痛がひどいので、
肩のトリガーポイント押さえましたら、
疲れが全身に広がりまして、
今日は、躰が鉛(ナマリ)のようです。
こんな話題、ネガティブ日記ですよね(苦笑)
お疲れです。

今日は、ようやく、本業に戻ります。
魚、水にを得る・・・みたいな・・
そうか、今日は水曜なんだぁ~

みなさま、良き水曜日を!!