ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

メロン と 手紙

7/3には、こんな感じだったプリンスメロン

f:id:kizuki-ya-K:20140510205821j:plain

熟しまして、落ちました。
ちょっと縦長ですが、おいしそうです。
桃もいっしょに。

f:id:kizuki-ya-K:20140510205840j:plain

ももは、小さいですが、おいしかったです。
白鳳のような味。
メロンはまだ食べていません。
近々いただきます。

もうずっと、時間がなくて・・思うこと、
文書とか、手紙を書く時間が、まったくなくなりました。

最近、お手紙を2つ書きました。

人に気持ちを伝えるために、時間を使うってことすら、
なかなか出来なかった日々です。
そういうために、時間を使うことって、たまには必要かなとも思います。
けど、やっぱり、時間は大事です。無駄にしたくない。

せかっく書いても、上手く気持ちがつたわらなかったり、、
やっぱり、伝えたいことって、なかなか伝わらないものだなぁと・・
思ったりもして・・
「言ったって無駄なんだぁ・・」なんて・・・
独り言をついつい口走ると・・子供が・・「無駄じゃない!」と、
合いの手のように、付くんでくれて。
うちの子供・・なかなか・・ 素晴らしいです。

昨日は、久々に、もったいないほどの夜で、
西川進さんの逆ファンクラブ限定のLiveの模様を拝見し、
西川さんってほんと、素晴らしいなぁと思って感動し、
年がいもなく、ファンレターを書きたくなりまして、
夜更かしして書きました。

言葉を伝えることは、エネルギーの流動でもあると思いますが、
最近はとても、言葉の細部に、気を遣います。
だから、疲れるし、なかなか手紙を書く機会もなし、
時間もかかるし。
そういう意味で、SNSの「いいね」も便利だなぁと
一瞬おもった時もありますが、
やっぱり、手紙は別物だとおもうんです。
挨拶とか、評価とかじゃなくて、気持ちというか。

なんか、うまくまとめられませんが、
夜更かし明けですが、なんだか、とても気持ちが良い。

このほんわかした気持ちを昨夜、頂いたような・・

さて、今日も朝から良い天気ですね。
どうぞ、良き金曜日を!!