ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

ピーナッツの花

落花生の花が咲きました

f:id:kizuki-ya-K:20140510205638j:plain

毎年、幼稚園で、子供に一つ、
落花生をくれます。
茹でるとか、食べるための加工がされていないので、
頂いた落花生は、そのままでは食べれません。
かといって、一つだけ、茹でるというのも・・
微妙なので・・・
結局・・春に、殻から出して、植えてみましたところ、
芽が出て、花が咲きまして、

昨年は、若干の実も付きましたが、
小さくて、虫食いで状態が悪かったので、
食べませんでした。

今年は、どうでしょう?

でも、このオレンジの花、私は好きです。

ってな感じで、

思い立って、
「ポジティブなネガティブ日記」としてしばらく書いていたのですが、
「ほのぼの庭日記と随筆」に変更します。

どうぞ、良き木曜日を!!