ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

ミョウガ と メロンの中

蒸し暑い日が続いています。

この季節とても、重宝なのが、ミョウガです。
我が家の庭ではこんな感じ。

f:id:kizuki-ya-K:20140510205457j:plain
実は、鉢植えです。
前の住まいの時、ベランダで育てていたもの。
もう、かれこれ、10年超えていると思います。

f:id:kizuki-ya-K:20140510205512j:plain

この季節は、そうめんの薬味や、
お肉料の薬味や、豆腐料理の薬味や
本当に重宝します。
ミョウガ、大好きです。

7/19のウェブログのメロンの中身はこんな感じ

f:id:kizuki-ya-K:20140510205541j:plain

食べかけでの写真になっちゃいました。
まぁまぁ。

最近は、子供の夏休みで、
私の方も、夏休みモードにしないと、
いろいろ心中穏やかに居られないので、
割り切って、夏休みを楽しむ方向でがんばろうと思います。

前日の土曜は、
立川の昭和記念公園の花火大会に行ったのですが、
開始時間直前に、真っ黒な雲が凄い速さでやってきて、
あっという間に、雷・雨、しばらくそのまま待機したのですが、
中止になってしまって、
雨の中、ずぶ濡れで帰ってきました。

なんか、ずぶ濡れって・・なかなかないから・・
夏休みの、思い出になったかも、です。

最近、自然を忘れている気がしまして、
もっと、自然に触れたいと思い始めてる気がし始めているのでした。
対自然の方が、むいているのかな・・私。

今日で7月も終わり、んん・・・。

みなさま、良き7月末日の水曜日を!!