ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

カブトムシ と 収穫 と 今月

先週の土曜の幼稚園のイベントのゲームで、
カブトムシをゲット

f:id:kizuki-ya-K:20140510205419j:plain

子供の頃は、飼った経験がありますが・・
再挑戦です。

一昨日(7/31)の、庭の収穫は

f:id:kizuki-ya-K:20140510205316j:plain

ブルーベリー、たくさん取れました。
ミニトマトもたくさんとれました。

8月に入りました。
今月の指針は、「夏休み」にしようかなと・・。

子供が既に夏休みで、
私がムリして仕事ばかり続けると、
いろんな所に歪みが出てきますので、
割り切って、「夏休み」しかできないことを
がんばろうかと・・。

たとえば、探索・観察・共同制作・お出かけ
などなど、

最近ちょっと思ったのは、
私、アウトドア得意なのに、
全くのインドア生活で、外出は子供の送迎と、
週一のスーパーへの食料調達買い物のみです。
庭だけが唯一の、自然散策なのですが・・

今月は、夏休みなので、もっとがんばって、
自然に触れてみようかと・・思ったり・・

そんなこんな・・で・・
夏休みを、工夫して有意義に楽しみたいと思います!!

みなさま、楽しい8月を!!