ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

夏休み

久々になりました。
夏休みは、山梨に、キャンプに出かけました。

f:id:kizuki-ya-K:20140510204619j:plain

山並みの上の空、夕方近くの空です。
夏っぽいですね。

もじゃもじゃの花、

f:id:kizuki-ya-K:20140510204637j:plain

カラスウリの花です。
この7モジャモジャ感がたまりません。大好きです。
夜しか咲かないので、なかなかお目にかかれません。
以前、仕事帰りが遅い時、帰宅中に初めて見ました。

これは、山梨で午前中に見れました。
少ししおれかけてます。
東京だと、午前中には、糸くず玉のように丸まってしまいます。

キャンプで炊事に使った火

f:id:kizuki-ya-K:20140510204656j:plain

終わってから、余った薪をくべました。
火、も、生活の中で見る機会が減りました。

ロクト科学館?(田無)でやっている、
「大昆虫展」に行きました。

f:id:kizuki-ya-K:20140510204715j:plain

生きているカブトムシに触れるコーナーもあったり、
標本もたくさんありました。
面白いです、昆虫。

標本とはいえ、実物の大きさや、色、や、きらめき
やっぱり、本や写真では感じられないものが、
いっぱいあると感じました。

色は、角度によって変わるし、
立体感や大きさは、やっぱり、実在感があります。
オススメです。

今日は、曇り空。
厚さも少し落ち着いてくれると良いのですが・・
東京多摩地方、最近雨が降ってません・・。
相変わらず暑いです。

みなさま、どうぞ、良き水曜日を!!