ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

11月の空 と 収穫

最近、空がキレイですね。

11/12 16:53 の空 光の筋がステキでした。

f:id:kizuki-ya-K:20140510202348j:plain


11/15 16:59 窓の外がピンクだったので、観てみると、

f:id:kizuki-ya-K:20140510202412j:plain

染まった雲↓、ほぼ頭上真上です。

f:id:kizuki-ya-K:20140510202433j:plain

17:00には↓

f:id:kizuki-ya-K:20140510202505j:plain

17:14には↓

f:id:kizuki-ya-K:20140510202526j:plain

短い間の、ピンク色の不思議な世界でした。

最近の庭ファームの収穫は、

f:id:kizuki-ya-K:20140510202548j:plain


安納芋と、長芋。小ぶりですが、おいしかったです。

ミニ大根と、ラディッシュ これもほどよく辛くなくておいしかったです。

f:id:kizuki-ya-K:20140510202606j:plain

最近も、いろいろ心の変化を感じます。
夏頃から心が雑多だと感じていたんですが・・
たぶん、いろんなことを吸収していたんですね・
結構、良い感じで、太くなっている感じがします。
最近、思ったのは、自分、やっぱり、思考することが好きだということ、
そして、思考の結果のひらめきというか、発見というか、導き出すというか、
それが、好きです。
やっぱり、哲学系脳ですね(笑)。
それを文書化する恐れを、乗り越えれれたら・・と・・
ちょっと思ったりしてます。
ま、その恐れもあって、フィクションという隠れ蓑で、表現するしかない・・
なんて思ったりもするわけです。

今日から12月ですね・・木々は紅葉中、
めっきり寒くなりました。

みなさま、どうぞ、良き深秋を!!