ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

雨あがり

梅雨ですが、暑い日が続いておりました。
心もジメジメしがちですが・・梅雨にも楽しみを見つけますと・・

6/12 昼下がりに、大雨がやんで、庭がキラキラしていました↓

f:id:kizuki-ya-K:20140618131125j:plain

まぶしい太陽が顔をだしました↓。

f:id:kizuki-ya-K:20140618131139j:plain

近所の公園では、じめじめ天気のせいか、キノコが生えていました↓。

f:id:kizuki-ya-K:20140618131155j:plain

最近は、怖い夢、変な夢ばかりみます。

日常ではそんなに、ストレスになるようなことはないと思っているんすが・・
私の潜在意識は・・どうしたいんですかね(笑)。

 

いつかやろうと思って、忙しくて出来できなかったことって・・
いつするんですね?

たとえば、
溜まった写真データ整理や、子供のビデオ編集とか・・
やりかけて途中で止まっている制作物の続きとか
読もうと思って買っておいた本を読む、とか
具体的にはいつするのか・・
結局そのための時間を作らないと
結局できなかったり・・しなかったり・・
なんて・・ふと・・おもったり・・

今月は比較的、お仕事が楽なので、少しそういった残務を
時間制限的に、整理してみる時間をつくろうかと思ったり
どこまで、できるかはわかりませんが

新たに着手したいこともあれども
それは、来月にしようと思うこの頃です。
整理整頓ってな時期なのかもしれません。

みなさま、どうぞ、良き梅雨を!