ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

プチキュー。疲れ対策_1

これ↓、プチキューの花です。

f:id:kizuki-ya-K:20140626175102j:plain

一粒キュウリ、プチキューの苗を、家族が買って来たので庭に植えてみました。
エムソンというところが販売しているようです↓。

f:id:kizuki-ya-K:20140626175131j:plain

キュウリというか、スイカ柄?
大きくなってきた実、約1.5cmですが、↓
もう食べていいサイズなのか・・迷います(笑)。

f:id:kizuki-ya-K:20140626175118j:plain

今日は時間がないので、後日の楽しみにします。

---

前回、ストレス解消のことを考えているうちに、
私の場合は、ストレスというより、「それ、疲れだろう!」って
なんとなく気付きましたので、
今日は、疲れ対策について、考えてみます。

前回の目標
4)「ぼーっとする時間を作ろう!」

私の場合、お買い物Timeとか、力仕事(作業)とか、
結構、頭が ぼーっと出来てる・・と気づきました。
定期的に、そんな時間を作ればいいのかもしれませんと気づきました。

だけど、忙しいときは、買い物も省略しちゃいます。

気分転換と割り切ってそういった時間を作った方が良いのかもしれません。

頑張ります。

あと、私はあらゆる事を考えすぎるので、
ある程度、天に任せてしまうというアドヴァイスも頂きました。

確かに、八手先を読んで、八倍疲れる上に、迷いの疲れもで生じますから、
良いアイデアだと感じました。

怖がらず、自分を天にゆだねられると、
少し楽になるのかもしれません。
今日の課題 
5)自分を天にゆだねる
あ、これ、私限定です。全ての方に有効な訳ではないかもしれません。

では、また、暑い日が続くようですが、
みなさま、どうぞ、良き6月を!。