ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

プチキュー と 人生谷あり、谷あり 2。

6/26のブログに書いたプチキューですが、↓

f:id:kizuki-ya-K:20140717233547j:plain

今頃は、3日で7個ほど取れますが、
ちっちゃいので、ピクルスや漬け物にするまもなく、
生のまま、味噌マヨや、塩マヨで、お口にポン!
であっという間に無くなってしまいます。
酸っぱ味もあると書いてありますが、
小さくて、生で食べても酸っぱさはそれほど感じません。
味はキュウリそのものって印象です。

---

昨日のブログの「人生谷あり、谷あり」って言葉、
20数年ぶりに、なぜか突然思い出したんですが、
自分なりの解釈ができました。
この言葉の意味するところは、たぶん
「流れのままに」ということなんでしょうと、感じたわけです。
水は低い方へ、流れは、谷から谷へと伝います。
昔は、そんな解釈でこの言葉を使ってなかった気がします。
面白いですね(笑)。

さ、しばらく、流れてみましょう。

---

暑い日がつづきますが、どうぞ、良き夏をお過ごしください!。