ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

スーパームーンと、枝豆

一昨日(9/8)は、十五夜だったので、
夕方月見団子を買いにスーパーに行きましたら、売り切れてました。
みなさん、意外と季節を楽しんでますね(笑)、何よりです!

十五夜は東京多摩地方、あいにくの曇り空で、
私は満月を観ることができませんでしたが、
十五夜前夜(9/8)の月↓、夕焼けの中の満月って本当に珍しいんです。

f:id:kizuki-ya-K:20140910100708j:plain
満月は、夕方は東にあるので、東の空が色づくことはなかなか無いんです。

そして、十五夜翌日(9/9)の月↓、私にはまん丸に見えました。

f:id:kizuki-ya-K:20140910100727j:plain
スーパームーン、見事です。美しい月でした。
今は、月が地球に近いので、月のパワーがあるのだそうです。

7/7に芽でて、8/7に実がなり始めた枝豆も、もうこんなに鈴なりに↓

f:id:kizuki-ya-K:20140910100743j:plain
成長、早いですね。ほぼ2ヶ月で、おいしそうな感じです。

濃いめの塩水で茹でまして、とってもおいしかったです↓。

f:id:kizuki-ya-K:20140910100755j:plain

頂いた千日紅が、咲き誇っています↓。かわいい。

f:id:kizuki-ya-K:20140910100804j:plain

うちの庭の住人ですが、はじめて合いました。↓これは、なんの幼虫でしょう?、

f:id:kizuki-ya-K:20140910100813j:plain
蚕のような色ですが、顔が違います。
顔は、いったいどこでしょう?、どちらが頭かわかりませんし、
背中に顔みたいな模様が・・。

--

暑さも徐々に収まり、季節が変わって行くのを感じます。
私の方は、夏も終わり、月のパワーを頂いて、制作に専念したいこの頃です。
がんばります!。

--

どうぞ、良き夏の終わりを、お過ごしください。