ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

季節が変わってきました。

前回のブログから間があいたうちに、
すっかり季節が変わってしまったのを感じます。
寒い日が続きますね。

この一ヶ月、細々したこことで過ごしておりました。

庭の紅葉も少し生長して(3年目)きれいに色づきました
庭の紅葉、12/2↓

f:id:kizuki-ya-K:20141213193103j:plain

庭のコニファーをクリスマス仕様に(笑)↓

f:id:kizuki-ya-K:20141213193145j:plain

プランターも↓

f:id:kizuki-ya-K:20141213193210j:plain

夜はこんな感じ↓

f:id:kizuki-ya-K:20141213193236j:plain

書棚を買って、古い棚を整理し始めたら・・
三十数年前に使ってた百人一首、なんと、任天堂製でした!!↓(驚き!)

f:id:kizuki-ya-K:20141213194035j:plain

そして、出てきたビデオテープやら、どうしようかと思いまして、
データにできるというUSB接続ビデオキャプチャーを通販で購入しまして
チャレンジしたのですが、どうやら、ビデオデッキの方がもうイカレていたようで、
結局、DVD変換ダビングを外注に出すことにしました。
そこまでして、残したいビデオとは・・
自分のバンド時代のライブ映像ビデオが・・捨てられなかったのです(苦笑)。

その前に、なぜかメインPCが壊れまして、
起動ディスクを交換となりまして・・これもいろいろ大変でした。
9月で保証が切れたところでした。
ただいま諸々設定中。

そんなこんなで、細かいことコツコツの最近でしたが・・

今まで時間がなくてできなかったことをこの機会にやってしまおうと思いまして
CDや本も整理して、諸々断捨離にもチャレンジしました。
子供の写真の整理やら、洗車とか、本を読んだり、
壊れたものの修理とか、思い切ってやってみました。

いすのリフォーム befor↓

f:id:kizuki-ya-K:20141213194150j:plain

after↓

f:id:kizuki-ya-K:20141213194218j:plain

ニトリの寝具用の布を使わせていただきました。
部屋が明るくなってむっちゃうれしいです。

ついでに枕カバーも3枚、クッションも2個、リフォーム
鞄やらなにやらも・・。
f:id:kizuki-ya-K:20141213194332j:plain

ボロボロになったアイロン台も あまり布で、befor→after
f:id:kizuki-ya-K:20141213194019j:plain

そんなこんなで、
最近は、なんだか、どんどん身の回りがいい感じで整っていっています。

--

あっという間に、もう12月・・
みなさまどうぞ、良き、12月をお過ごしください!。