ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

庭スノードロップ、続プリムラ、ベイマックス

あれよという間に、1月も、終わりの週となってしまいました。

うちの庭の春、一番、スノードロップがこっそり咲きました。

f:id:kizuki-ya-K:20150125173936j:plain

とても、かわいいです。何かとつらい冬ですが、
そんな中で静かに咲き始める花は、少しほっとする気持ちにさせてくれます。
私の他に、誰もこの花が咲いていることを知りません。ふっふっふ。

前回のweblogプリムラの謎ですが、
黄色花のど真ん中から、こんな花が出てきました。

f:id:kizuki-ya-K:20150125174536j:plain

すごい魅力的な色です。
なぜ、一部だけこの色なのかは、謎のままです。
そして、黄色とオレンジの境界に、実は、ピンクが一輪咲き始めました。
上のプリムラ写真の一部をアップにするとこんな感じ。

f:id:kizuki-ya-K:20150125174937j:plain

矢印のところがピンク花です。
昨年もピンクの花はあったので、謎のプリムラは、
ピンクと黄色のMIXが誕生したということなのかもしれません。
そんなことってあるのか、ないのか、謎です。

--

TVで知りましたが、ジャーナリストの後藤さんのこと、
どうぞ、ご無事でと、祈ります。祈らずにはいられません。

--

先日、ディズニー映画の新作の「ベイマックス」観てきました。

ストーリーは、お楽しみのなので、詳しく言えませんが、
私は、展開が予想つかずに、最後までわくわくでした。
そして、私はたくさん笑って、3回泣きました、感動です。

やっぱり、構成とか、魅せる・魅了するワザとか、満載だし、構成も内容も、
エンタメのプロフェッショナル的な作りをとても感じました。
すごい・ステキな気分になる映画です。
この人たち(作った人たち)、日本好きなんだろうなぁと感じました。
何となく、特撮ファン的なデザインや画面づくり、日本のロボットアニメ的な発想や、背景や名前やいろいろ、内容は未来的なのに、懐かしい感じもあったり・・不思議な感覚もありました。

プリンセスものではないし、新しいディズニースタイルを感じました。
でも、仮面の人のアクションがエルザの手さばきに似て見えて、
そこにディズニーっぽさを勝手に感じちゃいました(笑)。
オススメです。


ベイマックス|映画|ディズニー|Disney.jp |

--

東京多摩地方、冬らしい晴れもあり、時々冷たい雨や雪があり、
まだまだ冬が続きますが、みなさま、どうぞ、暖かくしてお過ごしください。