読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、ものづくり、カウンセリング心理学、時々庭、時々日記です。

子供作品と、缶バッチ

3月に入りました。
晴れの日の日差しがとてもステキです・・が・・花粉症・・対策中です(笑)。

先週、子供の図画工作教室の作品展がありまして、行ってきました。
展示会で、その場で缶バッチが作れるコーナーがあって、
絵を描いて缶バッチを沢山つくりました。

f:id:kizuki-ya-K:20150302111849j:plain

子供の描いたものと、私の描いたもの併せて、11個作りました。
自分の絵が缶バッチになるので・・たのし~いです!。
次回も作りに行くぞ!!

--

そして、子供の出展作品は、こんなBOXでした。
表は、夕日、よく見ると、ビーズで作っていて、キラキラしてます。

f:id:kizuki-ya-K:20150302112115j:plain
扉を少し開いてのぞくと、そこには、夜の世界があるように見えます。

f:id:kizuki-ya-K:20150302112124j:plain

全部、開くと、こんなジオラマになっています。
奥にあるのは、富士山で、その後ろから、朝日が上がろうとしているところ。
夜明け前。鳥が、飛び立ちます。

f:id:kizuki-ya-K:20150302112138j:plain

写真だとわかりませんが、湖とかは、色を塗った上に、
ボンドを流し込んで、きらきらの厚みのある水の質感がきれいで、
その中を白鳥(とのこと)が休んでいます。

この夕日と日の出という、相対的な世界観が示す宇宙観。
そして、夜を通過して、朝日へと、扉を開けるに従って移り変わるベクトル表現。

まだまだ、小さい子供なのに、
我が子ながら、いや我が子だから(笑)、すげぇ~と、感じました。

---

あっという間に、3月になりました。
やりたいこと、やらねばならぬこと、目白押しです。
みなさま、どうぞ、良き3月をお過ごしください。