ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

ゆり

庭のグーズベリー

f:id:kizuki-ya-K:20140510213313j:plain
昨日は、仕事の前にグーズベリーのジャムを作りました。
この家に植えてあった木ですが、3年ほど前に直植えにしました。
ジューンベリーもありますが、グーズベリーの方がアクも苦みもなく、
そのまま食べてもおいしいです。
水分が少なかったのか、堅めのジャムになってしまいました。
とても、おいしいのに。

庭では、今、百合がきれいです。

f:id:kizuki-ya-K:20140510213323j:plain

 

f:id:kizuki-ya-K:20140510213334j:plain

 

f:id:kizuki-ya-K:20140510213342j:plain


今年は、大きく、多く花がつきました。
これも、植えっぱなしで毎年咲きます。
庭を楽しんでいる割に、庭に手をかけてません(笑)。

今日は曇り空だけど、東京多摩地方、雨降らず・・
ずっと空梅雨です。午後には晴れるらしいです。

梅雨に雨が降らないのは・・先行き・・心配ですね。

それでは、みなさん、良き金曜日を!!