ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

青い実

今庭にある青い実 青といっても実際には緑です。
青=若い という意味なんでしょうね・・。

ぶどうです。200房ぐらいありそうです。

f:id:kizuki-ya-K:20140510212234j:plain

今年は、種なしにする薬品を、忙しくて買えなかったので、
無農薬・種有りです。
昨年までも、薬品使っても種ができてしまっていたので、
今年と何が違うのか・・お楽しみです。

ミニトマト

f:id:kizuki-ya-K:20140510212248j:plain


多くは、昨年の落ちた実から生えたもの
黄色いトマトの苗だけ、購入しました。

梅のようですが、桃です。

f:id:kizuki-ya-K:20140510212306j:plain


一昨年苗を購入して、昨年11個も収穫できました。
まだ小さい木で鉢植えです。
昨年は、小ぶりでしたが、とてもおいしい桃になりました。

イチゴ

f:id:kizuki-ya-K:20140510212326j:plain

なにげに、まだ、実が出来ています。

あとは、ラズベリーも、そろそろ終わりそう、
収穫の量が減ってきました。

あ、あと、ブルーベリーもありましたね・・今、丁度青い。

f:id:kizuki-ya-K:20140510212352j:plain

青い時期もちょっとピンクっぽいですね・・。
そんな品種です・きっと。
これ、この庭に、もともと植えてあったもの。
当初は2年ほど実が付かなかったので、植え替えしましたら、
こんなに沢山実が付きまして・・
やっぱりブルーベリーだったんだぁ・・て分かりました。

昨日は、梅雨、蒸し暑かったです。
仕事部屋は32℃でした。
いよいよ夏ですね。

今日も、お仕事がんばります。
プリプロのリサーチ時期、時間かかりますが、
一番大事です。

それでは、良き一日を!