ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

枝豆 と ガウラ

昨日は七夕、夜、星がよく見ました。
七夕に、星みたの、はじめてかもしれません。

昨日、お昼に、枝豆を収穫して頂きました。

f:id:kizuki-ya-K:20140510210854j:plain

量は少しですが、おいしかったです。
豆は小さめでした。

今、ガウラの群生が、きれいです。

f:id:kizuki-ya-K:20140510210910j:plain

5月頃~11月、寒くなるまで、ずっと咲いてくれます。
宿根草で毎年さいてくれます。
我が家では、もう、5年ぐらいになります。
1つの花は1日ぐらいで終わりますが、
次から次へと咲くので毎日群生で、遠目にきれいです。
増えて、背も高くなり、風にゆらゆらと、きれいです。

今週は、イレギュラーのことがたくさんあり、
忙しくなります。ちょっと頭が飽和状態です。

今朝も朝から室内は29℃
夜も昼もかなり暑い日がずっと続くようです。

みなさん、熱中症予防対策で、なんとか乗り切りましょう!!

良き月曜日を!!