ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

カブトムシ と 夢 最近

カブトムシの卵

f:id:kizuki-ya-K:20140510204107j:plain
8/24の写真です。
今年は、カブトムシを飼うことになりまして、
全部で6匹(雄3雌3)と巡り会いました。
卵を生んでくれまして、
今は、幼虫になりました。

f:id:kizuki-ya-K:20140510204121j:plain

日に日に大きくなっています。

最近よく夢を見ます。
今朝の夢は、

東大?の森で、森の下に花壇が転々としている。
花壇の周りの木が茂っているので、日当たりは悪そうです。
落ち葉が花壇のまわり沢山つもっているので、
私はそれを掃除しています。
私は、植物を研究している老人。
(自分が老人という夢もおもしろい!)
会議に出なければなりませんが・・
あんまり出たくありません。
花壇や森の手入れをしていたいのです。
せかされて、奥のにぎやかな建物(会議場)行くと
人とは違う入り口から入ります。
案内の方も優しくしてくれます。
私のこのとき、老人ではなくなっていました。

この夢、どんな風に今の自分とリンクしているんでしょう?

最近は、作業を沢山こなさなければ・・という状況ですが、
心が雑多だなぁと思うことが多々あります。
なんででしょう?

さ、今日も一日がんばります。
みなさま、良き水曜日を!!