ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

澄んだ空

昨日は台風、凄かったです。
嵐の過ぎた後、夕方の空です。

f:id:kizuki-ya-K:20140510203845j:plain
刻々と変わります。(時間的には三枚目から逆順)

f:id:kizuki-ya-K:20140510203902j:plain

f:id:kizuki-ya-K:20140510203929j:plain

空の鮮やかさと対象に、地上のものがシルエットだけになる、
地上の闇がこれからおとずれる瞬間ですが、
なぜか、この時間の風景がとても好きです。
空の綺麗さが引き立つからか?
ややこしいことが隠れるからか?

昨日は月もキレイでした。

f:id:kizuki-ya-K:20140510203956j:plain


この後、夜が増すことに、空が澄んで、
星も、月もまふしい夜でした。

今朝も、空が澄んでいて、家から富士山がみえました。

f:id:kizuki-ya-K:20140510204027j:plain

山梨出身の私にとって、富士はきっと特別なんですね。
どこに居ても、富士山を探してしまいます。

富士の見え具合で季節や空気を感じたりします。

さ、今週は短いですが、やること多いです(笑)。
かんばります。

みなさま、どうぞ良き火曜日を!!