ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

ギタークリニック と ネガティブ日記

今日は、西川進 SPECIAL GUITAR CLINIC 
石橋楽器J-POP CAFE 渋谷!!に行ってきました。

 

f:id:kizuki-ya-K:20140510203651j:plain
かわいい携帯クリーナー、思わず買ってしまいました。

あの、西川進さんが石橋楽器のギターを使って演奏してくださったり、
企画も盛りだくさんでとても楽しかったです。
ギターの音比べもすっごくよく分かって、
自分がバンドやってた頃の音の根源が今頃解った気がしました(笑)。
私がギターやってたら、あのチョコ木目のSG、
買っていたと思います。

--
話しは変わりますが、
久々の都心、やっぱりいろいろ刺激的です。

帰り道にいろいろ想いました。

今の生活は、前と違って、
Liveとか、社交外出もなかなかままならいです。
占いとかだと、双子座の私、社交上手らしいですが、
昔は、確かに、そんな時期もありましたが、
今はまるで逆。占いが示す人格とはまるで逆です。

ちょっと前に、「泣くな、はらちゃん(NTV)」というテレビドラマありましたが、
その挿入歌で、むっちゃネガティブな曲、
「だからお願い関わらないで・そっとしといてくださいな♪」
っていう歌、ありましたが、
あの曲とても、共感できるといいますか、
正に、私の心中そのものな感じがしてました。
私は、塵のような存在で、紛れてここに存在しているだけ、
誰も私に気付かないで、と思ったし・・進行形でもある。
なんなんでしょうね・・この心境?

でも、今の自分の生活、許容すれば、
結構満足しています。
どこにも出向けませんが、
毎日毎日できる限りのことを精一杯やって、
結果は全然見えないけど、無駄に生きてないと思えるし・・

たとえば、友達が100人いても、
友達が1人しかいなくても、同じなのかな、と思ったり。
100人とわかり合えるわけじゃないし、
わかり合えれば1人で満足なのでは、と思ったり。
というか、わかり合えるなんて妄想かもしれません。

先日ちょっと思った。
私のこのこじんまりした今は、
この小さい私には丁度いいのではないか・・と。

もう一つ言えば、
今を許容するということはつまり、
「何も望まない」と言うことなのかも、とすら、思ったりしました。

だとすると、自分を許容している私は、
心理的には楽ですが、作家としては、
野心が欠けちゃっています。

そう解釈すると、
作家とは、本来的に苦しいモノなのだと解釈できます。
何かを強く望まなければ、新しいモノを作るなんてできやしない。

と言うわけで、on/offを使い分けで、
乗り切らねばと・・想います。

さ、みなさま、どうぞ連休楽しんでくださいね!!