ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

衣笠神社

年始に横須賀の衣笠神社に参りました。

f:id:kizuki-ya-K:20140510201615j:plain

衣笠公園の近くにあります。参道は、桜並木でした。
きっと桜の季節は見事だと思います。

衣笠神社の龍

f:id:kizuki-ya-K:20140510201639j:plain

独眼龍のようにも見えますが、眼力が凄いです。圧倒されます。
拝殿のサイドには、鯉が。

f:id:kizuki-ya-K:20140510201734j:plain

滝を昇り上がった鯉は、龍に変わると言われています。

衣笠神社の近くにこんな木が。

f:id:kizuki-ya-K:20140510201754j:plain

私にはお顔に見えました。
この木の後ろ側↓

f:id:kizuki-ya-K:20140510201821j:plain

おさるのお尻のように見えました。不思議な木です。

最近、忙しい毎日で、全然時間ないんですが、
占いで、今年はやりたいことが出来る年と書かれていたので、
今からウキウキです。
今年は、是非、あの神社に行きたいです。
あとは、◯◯活動もしたいと思いつつ・・
今に追われているこの頃です(笑)。

今日も気持ちの良い晴れですね。
ちょっと花粉が気になり始めましたが・・。

みなさま、どうぞ、良き金曜日を!。