ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

庭の顔、空というご褒美、冠水と、

庭のナス、一昨日収穫しました、1つだけ↓。

f:id:kizuki-ya-K:20140704085802j:plain

ヘタが、真ん中分けの髪型に見えたので、顔つけて見ました(笑)。
焼きナスにしておいしく頂きました!。
こんな感じで↓花が咲いてました(以前写真)。

f:id:kizuki-ya-K:20140704090156j:plain

サンダーソニアが、密かに咲いています↓。
この花が咲いているのを知っているのは、たぶん・・私だけ(ふっふっふっ)
今年の花は、少し面長です(笑)。

f:id:kizuki-ya-K:20140704085813j:plain

シマトネリコの花が満開です↓。
こんなに沢山花を付けたのは、今年はじめて。

f:id:kizuki-ya-K:20140704085843j:plain

6/1、18:20頃、北東の空、夏っぽいモクモク雲↓

f:id:kizuki-ya-K:20140704085825j:plain

同日、18:40頃、サンセットです↓。

f:id:kizuki-ya-K:20140704085902j:plain

思ったんですが、
夕方の美しい空は、一日頑張った心へのご褒美で、
朝焼けの審美の空は、夜頑張った心へのご褒美なのだろうと・。

綺麗なモノを見ると、心が浄化されますね、
いつもある空ですが、ふと、癒やしを感じます。大自然に感謝です。
ふと、空を見て、ご褒美を頂きましょう!。なんて思いました。

そんな大自然ですが・・・・・・・・
6/29、東京多摩地方、ゲリラ豪雨が通りました。
近所の道が冠水↓、学校や福祉施設の前の道ですが、
雨だからって、車で行くと、返って大変だったみたいです。
Uターンして、戻る車も多かったです。

f:id:kizuki-ya-K:20140704085915j:plain

-----

今週は、お仕事は楽ペースなので、
空いた時間でやり残したことを、型付けよう頑張っています。
今週は、とにかく、庭の工事!、頑張ってます。

どうぞ、みなさま、それぞれの良き週末を!!。