ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

皆既月食の写真と不思議、空

昨夜は皆既月食、外では近隣の子どもたちが観察会をしている姿がありました。

スーパームーンのような月↓、17:50

f:id:kizuki-ya-K:20141009095037j:plain

19:08↓

f:id:kizuki-ya-K:20141009095053j:plain

19:46↓ え? リンゴか、みかんか? そんなバカな!

f:id:kizuki-ya-K:20141009095112j:plain
写真は写実的といいますが、実は幻想的です(笑)。手ブレマジックです。

19:46↓ え? 動いてる?

f:id:kizuki-ya-K:20141009095138j:plain
写真は写実的といいますが、実は幻想的です(笑)。薄い雲が重なったようです。

21:48 月明かりが、まぶしいぐらいです↓。

f:id:kizuki-ya-K:20141009095149j:plain

以前、美しい空は、一日がんばった人へのご褒美なんて書きましたが、
最近、なかなか、空の美しい時間に空をみれませんでしたが・・
先日やっと。
10/3 6:03↓ 朝のさわやかな空です。

f:id:kizuki-ya-K:20141009095202j:plain

やっぱり、美しい空は癒やされます。

f:id:kizuki-ya-K:20141009095234j:plain

----

夏も終わり、最近、少し肌寒く感じます。
今年の夏は、不思議な感覚がありました。
近年いろいろあって、できれば、誰も気づかれないところで、
誰にも気づかれずに、こっそりと静かに今を生きていたい私なのですが、

自分じゃない何かが、私を動かしているようなシーンが数回ありました。
唐突に、その壁を簡単にいろんなものが越えて行き来する。
私も、自分じゃない何かを感じるので、いつもの自己否定感も躊躇もなく動ける。
不思議です。あれ、なんだったんでしょうか?。

まだ、わかりませんが・・・奇妙な忙しい夏でした。

さて、こんどはどんな秋が待っているのでしょうか?

---
みなさまどうぞ、良き秋の日をお過ごしください!。