ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

庭のみかん、最近の生活報告

うちの庭に、今年は、みかんが なりました。

f:id:kizuki-ya-K:20161220092926j:plain
昨年は、初めて実がなって、3つでしたが、
今年は、沢山、こんなに・・。
まだ、すっぱいです!!。もう少しまってみます!。

f:id:kizuki-ya-K:20161220092947j:plain

ちょっと前ですが、空に龍のような雲が、
鱗雲が、頭の上を、東西に長く大きく伸びていて、
これは、東側を撮ったもの。(10/14)
鱗雲の先が、龍の顔に見えるのは、私だけでしょうか?

f:id:kizuki-ya-K:20161220092955j:plain

イメージを補足しますと、こんな感じにみえました。

f:id:kizuki-ya-K:20161220093009j:plain

とっても、スケールが大きく感じて、気持ちが良い雲でした。
いいことありそう!!。

私の方は、

11月から、縁ありまして、早稲田にあるゲーム系の専門学校で、
「デッサン」の講師をさせていただいたおります!

哲学と、美術、3DCGと、心理学の、知識と技術が詰まった、
特別な、個性的な、私にしか出来ない授業内容になってます!!。
他の先生方の学生さんへの思いやりが、あったかくて、
とっても、ステキな雰囲気を感じます。
デッサンは、教室や学校のスタイルに合わせて、
カリキュラムを考えて、授業に取り組みさせていただいています!!。
ご縁を下さいました皆様に感謝です。

同時に、11月と、12月は、心理ガウンセリング関係の試験が続き、

なんと・・ ようやく・・

アートセラピスト、
心理カウンセラー2級、
インナーチャイルドファシリテータ
認定資格試験に合格し、視覚取得、叶いました!!。
(正直、がんばりました!!。これまで受からなかったので・・)

応援してくださったみなさまに感謝です。
資格をとったらやろうと思っていたことも、沢山あります。
徐々に、実現して行きたいです。

そして、3DCGのお仕事もさせて頂いています。
やはり、私は、「ものを作ること」が好き、天職だと思うぐらい。
しかし、心や想いが、大事、だから、心理学も、CGも、
両方が、今の私には、必要、どちらも自分の大事な側面と、
この1年、自己洞察を深めながら、改めて、思った次第です。
そして、そのバランスは、おそらく、
他の人には理解しがたいかも方もいるかも知れないけれど、
私にとっては、唯一無二の、私の個性なのだと・・自己受容して。
それを、活かしていく方向が、自分を活かすことなのだと、思ったわけです。
CGのお仕事関係の皆様、お仕事に支えてられています、感謝です!。

そして、先週末、白内障の眼の手術をしまして、
年末また、片方手術予定です。
今は、片目ずつ、見え方が違う状態なので、
結構、眼を使うと、いろんなところ(筋肉や筋や脳や・・)が疲れてしまうので、
そのお話は後日にします。

そんなこんなの最近です。
結構、それなりに、スゴイペースで動いている感じ。

感覚的には、波にのって行く手を冒険しているかんじです!。
手術の合間に、少し体をお休みさせていただこうと思ったりしてます。

今日は、自分のことばかりになりました。
心理学のテーマは、また後日にします。

どうぞ、自分らしい12月を楽しんでください!。