ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスのお皿の制作体験 ガラスの魅力

<a href="http://www.uetacraft.jp/" data-mce-href="http://www.uetacraft.jp/">伊豆ガラスアート体験教室</a> 先日伊豆へ行ったとき、ガラスのお皿の制作体験をしまして、できあがりが、来ました↓。 ベネチアンガラスのフュージングです。このタイプの素材のフュージングめすらしいと思いました。伊豆ガラスアート体験教室 上田工房さん、白…

気ままに、偶然を楽しむことって、肯定

思い立って、休暇をと思いましたが・・忙しくて、あれこれ考えられず、計画も立てず、とりあえず、伊豆方面へ出発してみました。計画のない旅は、たぶん、10年ぶりぐらいです。でも、それも、意外と気ままで、良かったです。 海岸で見つけた流木↓。むっちゃ…

スーパームーンと、枝豆

一昨日(9/8)は、十五夜だったので、夕方月見団子を買いにスーパーに行きましたら、売り切れてました。みなさん、意外と季節を楽しんでますね(笑)、何よりです! 十五夜は東京多摩地方、あいにくの曇り空で、私は満月を観ることができませんでしたが、十…

夏の終わりと、ぶどうの成長

9月になりました。今年の夏はいかがでしたか?気候変動や諸々、大変な部分もありましたね。東京多摩地方は暑さも続きました。 夏休みに子どもが持ち帰った朝顔、しずくがキレイだったので↓。 カブトムシ、7月に我が家に来ました。まだ3匹生きています。 別の…