ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタークリニック と ネガティブ日記

今日は、西川進 SPECIAL GUITAR CLINIC 石橋楽器J-POP CAFE 渋谷!!に行ってきました。 かわいい携帯クリーナー、思わず買ってしまいました。 あの、西川進さんが石橋楽器のギターを使って演奏してくださったり、企画も盛りだくさんでとても楽しかったです…

十五夜 と ドラマ“名もなき毒”

昨日は、美しい十五夜でした。 やっとカメラで撮れました。月は魅力的です。出始めから、朝方まで、とても明るかったです。出始めの月 月見団子を食べました。ピンクと白と黄色でした。子供の頃、近くの和菓子屋さんの白いまん丸な月見団子を食べていました…

澄んだ空

昨日は台風、凄かったです。嵐の過ぎた後、夕方の空です。 刻々と変わります。(時間的には三枚目から逆順) 空の鮮やかさと対象に、地上のものがシルエットだけになる、地上の闇がこれからおとずれる瞬間ですが、なぜか、この時間の風景がとても好きです。…

カブトムシ と 夢 最近

カブトムシの卵 8/24の写真です。今年は、カブトムシを飼うことになりまして、全部で6匹(雄3雌3)と巡り会いました。卵を生んでくれまして、今は、幼虫になりました。 日に日に大きくなっています。最近よく夢を見ます。今朝の夢は、 東大?の森で、森の下…

9月になりました。まだまだ暑さが厳しかったり、竜巻が被害をもたらしたり、なんだか、やっぱり、いつもと違う地球を感じます。 庭の駐車場の溝、ビフォー 8/30に整え終わりまして、アフター こんな感じになりました。 石(レンガ)の間を流れを川のイメージ…