ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の花。疲れ対策_2

千日紅の苗をいただきましたので、エントランスのプランターに植えてみました。↓かわいいです。ありがとうございました。 桔梗が咲き始めました↓。6月も、もうすぐ終わりですね。 ----- なんだか、今朝はすこぶる気分がスッキリ。そう、自分の中で、答えがで…

プチキュー。疲れ対策_1

これ↓、プチキューの花です。 一粒キュウリ、プチキューの苗を、家族が買って来たので庭に植えてみました。エムソンというところが販売しているようです↓。 キュウリというか、スイカ柄?大きくなってきた実、約1.5cmですが、↓もう食べていいサイズなのか・…

キラキラのお花、リトルチュチュ。ストレス解消_3

最近、好きな花です↓。 「リトルチュチュ」というお花で、サントリーフラワーズの販売です。レモンミストと書いてありました。“フルーツの香り、踊る小花”というキャッチ。花が小さくて、少し離れて観ていると、黄色い花のつぶつぶが、キラキラしているよう…

座布団丸洗いに挑戦。ストレス解消について_2

25年ほど使っている座布団ですが、思い立って、洗濯機で丸洗いにチャレンジしてみました。(丸洗いに向かない座布団や、洗濯機もあると思いますので・・自己責任トライアルです。) before 厚さ約4.5cm 年期はいってます。 洗濯機のそこに、敷くようにして、…

庭のユリがキレイです。他、ストレス

今、うちの庭では、ユリが旬です。毎年咲いてくれます。いつもありがとう。 一番先に咲き始めた黄色↓ 結構増えました。たぶん4年目? 背高のっぽのオレンジ、1m50cm位に育ちました。今年は3株咲いてくれました。 あんな色やこんな色も・・↓ 大輪で目立つし…

雨あがり

梅雨ですが、暑い日が続いておりました。心もジメジメしがちですが・・梅雨にも楽しみを見つけますと・・ 6/12 昼下がりに、大雨がやんで、庭がキラキラしていました↓ まぶしい太陽が顔をだしました↓。 近所の公園では、じめじめ天気のせいか、キノコが生え…

ベリージャムや ガーデンの恵み 

昨日は、梅雨のつかのまの 晴れまがありまして、降り続く雨の中、すっかり色づいた庭のベリー達が、旬になりまして グーズベリー↓、昨年、ジャムにしたらおいしかったので、今年も。 ジューンベリー↓、まだジャムにしたことないです。 ちなみに、ブルーベリ…

夢の強烈な余韻

6/7(土)の朝に、なぜか、スキューバダイビングの師匠の夢をみました。その日にメモできなかったので、夢の内容は忘れてしまったんですが、強烈な印象だけが残っています。 1個目の大学を卒業後、沖縄でスキューバの仕事に就きました。もう20年以上も昔の話…

レアな曲、「月の沙漠」の絵

外は激しい雨が降っています。東京も梅雨入りしましたね。今年はエルニーニョとなりそうとのこと、梅雨も長引くようですね。それなりに、6月を参りましょう。 最近は、多忙で、疲れ抜けなくて・・疲れ気味でしたが、元気です。今年は花粉系のアレルギーが全…