読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、ものづくり、カウンセリング心理学、時々庭、時々日記です。

日本の童謡CD_うた

うた38曲中37曲を歌っているのは、オペラ歌手、バリトン森口賢二氏です。

f:id:kizuki-ya-K:20140429000400j:plain

歌はもとより、諸々がイタリア仕込みな印象の彼ですが、今回は日本語で歌っています(笑)。
童謡は彼にとって新ジャンルへの挑戦なのだとか。
力強いお父さんの歌声的な童謡は、珍しいと思います。

そして

うた残りの1曲は、ふじようちえんの園児達622人のうた声です。

f:id:kizuki-ya-K:20140429000447j:plain
OECDで、世界一の教育施設に認定された幼稚園の子ども達です。
佐藤可士和さんプロデュース、手塚夫妻の建築デザインのあの幼稚園です。
ふじようちえんのおともだちは、本当に活き活きしていると、つくづく感じます。
歌も元気満載でした。収録に立ち会った私まで元気と感動を頂きました。

詳しくは日本の童謡CD http://www.mio-music.com/jcsongCD/

今日から少し天気も微妙な雲行きらしいですが
みなさまどうぞ、良き休日を!

 

日本の童謡

日本の童謡

 

 

広告を非表示にする