ココロド_黄月家K's weblog

考えすぎ? ココロド_心理カウンセラー_黄月家Kの 思考いろいろ、心理分析、ものづくり、時々庭、時々日記です。

阿豆佐味天神社の龍 節分ヴァージョン

今日は、立川の阿豆佐味天神社へ行きました。
(昨年の七夕のときも、確かブログしました。)

今日は、節分です。
今日の阿豆佐味天神社の龍です。

f:id:kizuki-ya-K:20140510201133j:plain

見事です。
眼が黄金で、力強く若い印象があります。

その下の、水の様な雲のような巻き彫り物が、
私はとても、好きです。
なかなか観たことないぐらい凝っています。

豆まきで、豆に混ざってチョコレートが・・

f:id:kizuki-ya-K:20140510201214j:plain

よく見ると、馬です。

f:id:kizuki-ya-K:20140510201250j:plain

午年だからでしょうか?

馬といえば、これまた一説によれば龍の化身とか。
西遊記の馬も元は確か龍でしたね。

私は豆2粒とピーナッツを、キャッチできました。

そして、お参り直後に、おみくじ引いてみましたら・・
なんと、「大吉!!」
やったー!!!!!!!

困難で恐れもあるかもしれないけど、
細かいことに留意してやれば、成し遂げられるとのこと、
がんばります!。

神様、ありがとうございます。

皆様どうぞ、良き月曜日、良き1週間、良き一年を!!。